What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/08/07

トンネルと欲しいもの

カメラ関係の他にも欲しいものが・・・。
少し悩んでいます。


トンネル
最近の水族館ではおなじみですね。

上の子は、亀が泳いでくるととても喜んでいました。
私はシュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)が好きです。
下の子は眠そうでした(笑)


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC H-F008
1/50s、F3.5、ISO640

カメラの色設定をVIVIDにしているくらいで、AEもカメラ任せで露出補正もしていません。
シャドーからハイライトまで上手くまとめているように感じます。


 ■欲しいもの

  • ヌードルメーカー
  • WiiU(ゲーム機)
  • マリオカート8(WiiUのゲームソフト)
  • ゼルダ無双(WiiUのゲームソフト)
  • レンズ
どれも買えなくはない価格ですが・・・。
ゲームやる時間あるか?ヌードルメーカーが置き物化したらどうしよう・・・とか、なかなか購入には踏み切れません。

ゲームは、年に数回「やってみたい」と思うことがあるのですが、そのたびに違う本体ハードというのが、いい加減辛いですね。初期投資もさることながら、なにより本体が大きいのでゲームをしないとき邪魔になります。

レンズは、来月の運動会のために・・・という表向きの理由もあります。
今年は上の子の幼稚園最後の運動会ということもあり、カメラパパとしての集大成とも思っていますし、小学校に上がったら運動会に行かないかもしれないので。(私の父親が小学校の運動会に来なかった記憶から)

ただ、運動会の会場が昨年までと変わってしまうらしく、画角からF値まで予想しにくいので困っています。

というわけで、お盆いっぱいくらいまで楽しく悩むとします♪


↓知らない方もいるかもしれないので、参考にヌードルメーカー(アマゾンのリンクです)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...