What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/08/26

ウォーターバルーンとX30とかEX-FR10とか

富士フイルムX30とか、カシオのセパレート型タフカメラEX-FR10が発表されましたね。
このセパレート型カメラがあったら、子どもとの遊び撮影の幅が広がるかな?とか想像したり。


さて、8月24日にウォーターバルーンと呼ばれる、大きなビーチボールみたいな中に入って、信濃川を流れて遊びました。
内部から撮影しているので「ビーチボールみたい」というのが、うまく伝わらない画像ばかり(笑)
3人まで中に入ることもできるらしいです。
密閉されているので、短時間(10分くらい)しか遊べませんが、非日常な遊びに大満足の私と息子。
3歳の娘は怖がって中に入らず、岸から不安げに見守ってくれてました。

浮遊しているみたいな、不思議な画像も撮影できました♪
プールみたいなところではなく、川というのもドキドキして楽しかったです♪
もちろん、ロープで引っ張っていてくれる人もいるので、流されることはありませんよ。

こういうイベントがあったら、また絶対やりたいです。とても楽しかったです。


 ■使用カメラ等 

CANON IXY3
あとからエフェクトかけています。


 ■X30とかEX-FR10とか

富士フイルムのX30とか、カシオのセパレートカメラEX-FR10とか発表がありました。
X30は興味の範ちゅうではないので話題にはしませんが、カシオのセパレートカメラは、興味があります。

防水を活かして、我が家の水槽に沈めて、金魚やザリガニの様子を水中撮影してみたいです。
ただ、レンズ先端から10cmが最短撮影距離なので、使いにくいかもしれませんから、レビュー待ちです。
それに、販売価格が結構お高めなので、気軽に買えるものでもないですし。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...