What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/09/17

ライオンスタウトとペンタックスの135判フルサイズ

結構好きなビール「ライオンスタウト」です。
かなーり甘いですので、食事を選びますけど。

これは、イオンとかでも比較的手に入りやすいので助かります。
以前埼玉に住んでいたとき、カルフールで「サタン」という甘いビールを買って飲んでいたのですが、新潟では全く見かけないため、代用しているというのが本音です。


 ■使用カメラ等 

PENTAX K-r
PENTAX DA35mmF2.4AL

ちょっとピントが甘いのか、微ブレしてるのか・・・ですね。


 ■ペンタックスの135判

またが出ているそうですね。

ペンタックスが今から135判やるなら、DSLRに拘らなくてもいいかなぁと思います。
DAレンズが135判をカバーできるかは謎なので、EVFのカメラならソニーみたくクロップを切り替えてやるのもいいだろうし。

もし本当に発売されるなら、FA77はなんとなくずっと憧れのレンズなので、試してみたいです♪


少し前のK-01なんかは、意欲的なカメラだったと思うのですが、あれのように、Kマウントでミラーなしのライブビューカメラでも、個人的にはいいです。
今なら、AFは像面位相差AFだとか、コントラストAFでも高速駆動とか、いろいろな手段もありますよね。

ただ、デザインはFAリミテッドが似合うデザインだといいな・・・とは思います(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...