What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/09/01

東映ヒーローワールドと新たな仲間

この前の週末は、東京方面へ旅行で、イオンモール幕張新都心へと足を伸ばしました。
オリンパスのSTYLUS/SH-1もさっそく大活躍。


ここには息子の大好きなスーパーヒーローのアトラクション「東映ヒーローワールド」があるので、もう幕張なんて遠いところまで来ないかもしれないと思い、多少高い入場料を払い遊んできたのでした。
多少高いなんて書きましたが、子どもの喜びようを見ていると、そんなこと気にならないくらい「行ってみてよかった」という感想です。

大人が楽しめるかと聞かれれば、古いヒーローになると展示が少ないので、せっかく東映の名を冠したオフィシャルの施設なんだから、もっと網羅してほしいと思うところ。
それでも個人的には、ストライクな世代として、シャドームーンがあるだけでも嬉しかったり。
動くヒーローではなくて、ポーズを決めた人形ばかりなのですが、印象的なシーンを再現しているものもあったり、カメラで撮影する身としては、撮っていて楽しかったです♪
ずっと止まっていてくれるので、ブレる確率も少ないですし(笑)


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1
上からISO800、1000、3200

あえて荒れた画像もアップしていますが、それでもコンデジに期待していた以上の高感度画質。ISO3200は使いたくないですが、ISO1600くらいまでなら、ブログ用にはなんとかなるかもしれないと思っています。
それにしても手ぶれ補正が凄まじい。


 ■新たな仲間

というわけでコレです。
通勤カメラとしても、これからヨロシク♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...