What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/09/18

浜とダストリダクション

息子が大好きなロードローラーのような砂場道具。
広い浜をたくさん工事してくれました(笑)

9月にもなると、浜辺も静かなものですね。


 ■使用カメラ等 

SONY α900/DSLR-A900
SONY SAL85F14Z

気持ちの良い組み合わせです♪


 ■ダストリダクション

そういえば、久しぶりにα900を引っぱり出しました。
レンズはMacro50mmF2.8と迷ってSAL85F14Z。

重くて疲れますけど、まぁ楽しいですね♪

古いカメラですけど、操作レスポンスも十分速いし、あとジョイスティックとでもいうのでしょうか、あれの操作性と触感はかなり好きです。

ノイズリダクションが貧弱なのは時代ですが、一番嫌なのはイメージセンサのダストリダクションが貧弱なことですね。
一台でもオリンパスのカメラを持っている人なら、その差に驚愕ですよ。
私は2年間でE-M5がゴミ写りしたことが一度もないです。

というわけで、今夜にでも掃除します(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...