What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/09/09

余裕なしと運動会カメラ

なんだか余裕がありません。
というわけで、ブログも更新がおろそかに・・・。このブログの他に、家族のブログと仕事のブログもあるのですが、そちらもおろそかに・・・。
忙しいか?というとそんなに大きなタスクはないのですが、こまこまといつもと違うことが重なったり、なんだか余裕時間が持てないのです。


関係ないですが、前の日曜日は、生まれて初めて競馬を生で観覧しました。
馬券は買っていないです。
競馬場に寄ってみたら、たまたま競馬の開催日でした。
子どもを遊ばせる遊具やアトラクションがあって楽しいという噂を聞いたことがあり、一度くらい行ってみようと思ったからでした。


閑話休題、休日も朝から晩まで出かけていたりで、休んでいる感じがなかったというのも、余裕がなくなった原因かもしれません。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC L-RS014150

競馬を撮影する予定はなかったので、AFのトロイこのカメラレンズを持ってきてしまいました。
置きピンで連写です。


 ■運動会カメラ

運動会が近づいてきます。
昨年までとは別の会場を使うため未知の部分が多く、機材もどうしようかといったところ。
よって新しい機材導入は見送ります。

とりあえず、いつものようにソニーα900とミノルタHighSpeedAF/Apo200mmF2.8Gを軸に、動きの速くない競技は、パナソニックGH4とL-RS014150あたりで、スチルとムービーを補完して行こうと考えています。

あとは、ツマにオリンパスのSH1でも持たせておけば、好きなように撮ってくれるでしょう。あのカメラは、誰が撮ってもブレないと思うので最適だと思います(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...