What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/09/16

Color Me Rad NIIGATA とフォトキナ

Color Me Rad NIIGATA

行ってきましたよー
ツマと子どもたち、そしてお友達家族と♪
私だけは、汚れたくないと言ってカメラマンしてただけですが(笑)

みんな楽しげでしたよ♪
でも、また開催されるとしても、絶対参加したくないですけど。

JONTE' MOANING(ジョンテ モーニング)氏がスペシャルゲストでした。

粉を結構かぶったので、カメラをよく掃除しておかないと・・・。


 ■使用カメラ等 

SONY α7/ILCE-7
TOKINA SZ-X630

運動会前に試しておきたいカメラレンズの組み合わせでした。AFもまずまず悪くないです。


 ■フォトキナ

各社いろいろ新製品発表ラッシュですね♪
  • ソニーは新しいFEレンズのお披露目。
  • オリンパスの「いつまで待たせるんだ!」な40-150mmF2.8の11月下旬発売が正式決定。
  • パナソニックからはフォーサーズセンサーコンパクトカメラLX100や、1インチサイズイメージセンサのスマホみたいなアンドロイドカメラCM1。
  • キヤノンからはEOS7DMark2とかG7X。
  • ペンタックスだって新しいレンズ。
  • ソニーも新しいFEレンズのお披露目。
FEレンズは、相変わらず単焦点が多い中、24-240mmという高倍率ズームレンズも発表♪(ちなみに、Eマウントでは一番の純正望遠レンズでもあります。)
高倍率ズームレンズが好きな私としては、気になるレンズです。
ただし、GでもZでもないので、どんなものでしょうね。

オリンパスの40-150mmF2.8は、私のカメラシステムを埋める、重要な1ピースになりそうな気がしています。期待値がかなり高まっていますが、運動会はとっくに終わったころに発売されるので、困ったものです(笑)

LX100は良さそうなのですが、フラッシュ外付けは残念。というか、これのレンズをマイクロフォーサーズ用に仕立て直しはできないのか・・・とか思ってしまいます。
GH4はとても気に入ったカメラボディなのに、後から出るレンズ一体型カメラのレンズが羨ましくて、レンズが揃えられません(苦笑)
FZ1000とか、LX100とかいいですねー。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...