What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/09/10

飛鳥IIとカラーラン

先週の金曜日の夜ですが、新潟港に豪華客船「飛鳥II」が来航していました。
何度見ても大きさに驚きます。大きなホテルが海に浮いています。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1
135判換算600mm相当、1/15s、F6.9、ISO1600
カメラで撮ったままのJPEGです。

三脚なしですよ。ものすごい手ぶれ補正の威力。
ISO1600なので、細部は崩れかかってますが、コンデジということを考えると個人的には十分過ぎます。暗部にカラーノイズが乗らないのも好ましいです。


 ■カラーラン

そういえば、15日にはカラーランのイベント(Coler Me Rad)が開催されるのでした。
ツマと子どもたちは参加するそうです。私は汚れたくないので、遠くから撮影している予定です。

子どもたちの運動会直前ということもあるので、撮影のイメージトレーニングにはもってこいです♪
機材もいろいろ試しておこうと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...