What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/09/04

蓮とαQX1

カメラを持って朝散歩しました♪
場所は新潟市中央区にある白山公園です。

お目当ては蓮の池。
最近やっと涼しくなってきたので、散歩も気持ちいいです♪

スズメも足元をちょこちょこ。
人慣れしていますね。餌のおねだりに来たのかな(笑)

こちらは、まだ1日目か2日目の花ですね♪
花の開く大きさとか、しべの様子が違います。

若い花のしべは、かわいらしいです♪
しべの違いを見てください。
ここまで開くと、もう散るのを待つだけかもしれません。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1

楽しい♪


 ■αQX1

遂にこのときが来ました。「α」の名を冠したQXです。
ソニーのレンズスタイルカメラに新しい動き。いやレンズスタイルカメラじゃないですね。レンズスタイルでもないし、カメラといえばカメラですが・・・。

レンズ交換式カメラをどんどん小さくしていったソニーですが、遂にマウントの大きさのみを残した形になってしまいました。
ただし、バッテリ収納の分は厚みがあります。

レンズ一体型ではないので、安価に発売してほしいところですが、そもそも現在のところ日本発売は未定だそうです。

ちょっとした妄想なのですが、これって一台のスマホで数台のQXを集中コントロールとかできないのでしょうか?
ピアノの演奏会撮影を頼まれることがあるのですが、動き回るより、こういうカメラを何箇所かに設置して、無線コントロールできれば、一人で何人分もの働きができそうです。

今までQXシリーズは様子見していましたが、かなり気になっています♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...