What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/09/12

ビックリマンとαQX1日本発売決定

ついつい買ってしまうビックリマン。
デスクが綺麗でないです・・・お恥ずかしい。
東京旅行のときにも、酒のつまみに食べてました(笑)


 ■使用カメラ等 

上画像
CANON EOSM
CANON EFM22mmF2STM

下画像
SONY Cyber-Shot/DSC-RX1

RX1はAFがもっと良ければ・・・と、いつも思ってしまいます。
たまに、全然合わない状態にハマることがあるのですよ。何か特定の引っぱられやすい背景とかがあるのかもしれませんけど。


 ■αQX1日本発売決定

価格も意外と妥当な感じで出てきた印象です。
バッテリは、α7なんかとも共通ですね♪
マイクロSDというのは曲者かもしれません。

撮影できるレンズキャップとして、α7と一緒に持ち歩くのもありなのかもしれませんね。それにしては、多少長いですが(笑)
もしくは、QX1をバッテリ充電器のつもりで持ち歩くのもありかもしれません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...