What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/10/28

重機素敵とタムロン28-300mmソニー用発売日決定

重機素敵♪
手前の電線だけは、どうにも避けられませんでした。

来月の資格試験が近づいてきているため、ブログを書いている余裕が少しずつなくなってきています。
試験が終わるまで、若干更新が少なくなるかもしれません。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC H-X015
G+フォトのドラマエフェクト


 ■タムロン28-300mmソニー用発売日決定

タムロンから発売されていた最新の28-300mmF3.5-6.3ですが、ソニーAマウント用の発売日が決定しました。10月30日のようです・・・って明後日です!

高倍率ズームレンズは好きなカテゴリなので、気になりますね。
ただ、ソニーの場合、EマウントにFE24-240mmF3.5-6.3が控えています。
Eマウントネイティブだと何がいいかというと、α7のファストハイブリッドAFが使えるということと、自動補正がかかるので、高倍率ズームレンズでは大きな悩みの種になりやすい歪曲や色収差等についても、手間が省けるからです。

タムロンの場合は、α900での運用になると思います。
サイズ的な問題と、α7にLA-EA4アダプタを介すると、α900のAFにさえ及ばない印象だからです。

ともかく、つべこべ言うのは、現物を試してからということにして、発売を楽しみにしておきます♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...