What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/10/01

ナガシマリゾートとスマッシュブラザーズ

ナガシマリゾートは、遊園地と温泉、そしてアウトレットモールが集まったスポットです。
名古屋市から三重県に入ってすぐくらいの場所にあります。
三重県桑名市長島にあるので、ナガシマリゾート・ナガシマスパーランドなのでしょう。
「スパー」は長島温泉からですかね。
実は、ここを訪れるのは念願でした。
今から6年くらい前、息子がまだツマのお腹にいるころ、名古屋旅行をした際、このアウトレットモールに立ち寄ったことがありました。

そのときはツマが妊婦だったり、時間もあまりなかったり、情報もあまりなかったりで、お買い物を少ししたくらいで後にしたのですが、それが心残りでもあったため、満喫しにやってきたのでした。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC L-RS014150
G+フォトのドラマエフェクト


 ■スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズというゲームを買いました。
任天堂3DSのゲームソフトです。

別にこのゲームのファンでも何でもなかったのですが、お店で流れていたデモを見て、ツマの反応も悪くないので、よく分からないまま買ってみたのでした。

私は、子どもの頃はマリオももちろんやりましたが、対戦格闘ゲームブームのときだったので、ストリートファイターシリーズや、SNKの格闘ゲームなど、たくさんプレイした思い出があります。

スマッシュブラザーズは、対戦ゲームですが、いわゆる格闘ゲームとは違い、相手をふっ飛ばして脱落させるゲームです。

操作はシンプルすぎて物足りないくらいですが、キャラクターやステージのバリエーションも豊富なので、楽しく遊んでいます。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...