What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/10/21

コスモスコキアとじわじわくるパナ色

国営越後丘陵公園へ行ってきました。
多少見頃を過ぎた感もありますが、コスモスやバラがたくさん咲いていましたよ。
コスモスの後ろには、コキアですね。
昨年までは印象に残っていませんので、もしかして今年植えたか、増やしたのかもしれません。

コキアって、西部劇なんかで、風に吹かれコロコロ転がっているものに似ている気がしますが、どうでしょう。似たような植物ですかね?


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC H-X015


 ■じわじわくるパナ色

上の画像はカメラJPEGを無編集なのですが、GH4を使用していると、個人的にはとても好きな色が無編集でも出やすいです。(上の画像のときはVIVID設定です。)

K-rやE-M5の挑戦的な色も好きですが、GH4の一見さっぱりに見えてしっかりした色もなかなか。

子どもたちを撮影していても、肌色がうまくハマるので、それがいい気持ちにさせるのかもしれません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...