What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/10/22

トンボの翅と遅延

オリンパスのM.ZD/ED40-150mmF2.8PROの発売日が決定しましたね♪
予約状況が好調で、今から予約したとしても発売日に届かない状況になりそうです。景気の良い話じゃないですか(笑)


さて、那須に立ち寄ったときですが、トンボをたくさん見かけました。
後ろからそっと近づいて・・・「パシャ」

翅はステンドグラスの様でした。


 ■使用カメラ等 

SONY α900/DSLR-A900
MINOLTA AF/Macro50mmF2.8
F2.8(絞り開放)
カメラJPEG無編集

相変わらず良く写ります♪
もっとシャープにしたければ、絞ればいいのですが、個人的にはこのシャープさと柔らかさが同居する、絞り開放の描写が大好きです。
私のレンズは初期型ですが、逆光には強くない気もします。(だからと言って超弱いわけではないですが。)
現行だとそこら辺は改善されているのでしょうかね。


 ■遅延

オリンパスの40-150mmF2.8について、発売日の決定と共に配送遅延のアナウンスがありました。
11月29日が発売日ですが、たくさんの予約を抱えたらしく、発売日1カ月以上前の現在から予約しても、発売日には届かないかもしれないそうです。キャンセルで繰り上がれば、もしかしたら・・・というくらいなのかもしれませんね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...