What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/10/10

マジックミラーとLX100のレンズ

マジックミラー
マジックアワーにミラーエフェクト

マジッ!?クリスタル
マジックアワーにクリスタルエフェクト

帰路の悪ふざけでした。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1
上:ミラーエフェクト
下:クリスタルエフェクト
どちらもPCでノイズリダクションを強くかけています。

さすがに暗所でISO感度を上げると辛いものがありますが、遊びと割り切れば、「撮れるだけ」でも楽しいです。


 ■LX100のレンズ

LUMIX LC1の再来か、LX100ハンズオンレポート:Photokina2014(週アスPLUS)
リンク先にLX100の画像が多数あります。

記事の中ほどに画像がありますが、電源を入れただけでも、こんなに伸びるのですね・・・。
正直、私は格好よく感じないです。

LX100の画像作例もネット上にアップされ始めていますが、ズームレンズで意欲的なスペックだけあり、余裕はあまりない印象でした。
いじわるかもしれませんが、私は四隅の方も気にしてしまいます。(個体差があるのかもしれませんから、発売後レビューが増えたら、印象が変わってくる可能性もあります。)

ちょっと熱は冷めてきましたね(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...