What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/10/29

ハロウィンとSTYLUS1s

10月末といえばハロウィンですね。
我が家は、今年はディズニーランドに出かけていないものの、近場でのイベントには足を運んでいます。
仮装したり、お菓子をもらえたり、なかなか楽しいです♪


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC H-X015


 ■STYLUS1s

オリンパスのSTYLUS1がマイナーチェンジしてSTYLUS1sになりました。小さな「s」が付きましたね。
でも、シルバーカラーを追加したわけではありません(笑)

※画像は現行のSTYLUS1のものです。(Amazonに「s」が未登録のため)

デザインでは、レンズのリングがフォーサーズZUIKOの様な青いリングになりました。

ハード面ではほとんど変更なしで、スモールターゲットAFやフォーカスピーキングなど、ソフト面でテコ入れという印象です。

元が良いと言ってしまうとナンですが、実は競合するカメラがほぼ無いというのもあり、このくらいの変更でも良いかもしれません。
個人的には、フルチェンジするなら機能的にはもう十分で、STYLUS/SH1くらいにコンパクト化する方向に進めてほしいカメラです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...