What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/11/10

ハムカツとマリオクリア

ここ数日、このブログ(GoogleのブログサービスBlogger)の調子が悪かったのか、アクセスエラーで見ることができなくなっていました。やっと解消しましたが、今までこういうことがなかったので、驚きました。とりあえず良かったです。
どうせ休みの日は投稿しませんが(笑)
ジャンキーな食べ物が大好きなのですが、子どもたちへの影響も気にして、普段は家で食べることが少ないです。

しかし、ちょうどツマと子どもたちが旅行に出かけているのをいいことに、ジャンキーランチを(笑)

ペラッペラなハムカツ大好きです♪
最近は、何故だか厚切りのハムカツばかり見かけて、こういう薄い物の方が少ないです。

単純に美味しいものが食べたいという欲より、ノスタルジーで好きな食べ物です。
私が幼稚園児くらいの幼いときに、近所の肉屋?で父に買ってもらった思い出があります。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC L-RS014150
ISO3200


 ■マリオクリア

遂にクリアしました!「マリオブラザーズWii」
(画像はAmazonリンク)
え!?5年前のゲーム!?
そうです(笑)

発売直後に購入したのですが、その当時まだ生まれたばかりの長男の事ばかりで、ゲームをやる余裕もなく、いつの間にかしまいこんでいたゲームでしたが、5年越しのクリアです。

それも長男と一緒にです♪

時の流れを感じますね。
実は少し前にマリオカート8をやりたくて、WiiUを購入したのですが、そのゲーム機本体に「マリオブラザーズU」がプリインストールされていまして、それをクリアしたところで、「そういえば前のマリオをクリアしていなかった」と思い出して引っぱり出してきたのでした(笑)
(画像はAmazonリンク)
これで気持ちもすっきりです。
ちなみに、当初の目的だったマリオカート8はまだ購入していません。
たぶん・・・同じく長男が生まれるころに購入してクリアしていない「マリオギャラクシー」をクリアしてからになるはずです(苦笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...