What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/11/12

徳大寺有恒さん亡くなる

徳大寺さんの訃報を受けまして、クルマな画像を。
クルマ選び・・・。
その前に私の場合、次もクルマを買うかどうか。

私はどちらかというと、クルマは好きな方の人間だと自覚しています。
ただ、乗りたい憧れの車は日常乗るような車ではないですし、それならばマイカーがなくても不便ではない場所に住めばいいかなとも考えがちです。

当面、子どもが一緒に遊んでくれるうちは、今のファミリーワンボックス車を大切に乗ることになるとは思いますが。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC H-X015
G+フォトのドラマエフェクト


 ■徳大寺有恒さん亡くなる 

徳大寺有恒さんが亡くなりました。
(画像はAmazonのリンク)
ベストセラー「間違いだらけのクルマ選び」シリーズの著者。
ご冥福をお祈り申し上げます。

私は、一度だけ徳大寺さんのトークショーを見に行ったことがあります。
地元のトヨタディーラーのソアラ発表会でした。もう10年以上前かもしれません。

セールスが自信満々に新型(当時)ソアラを紹介すると、直後にボロクソにしていたのがおかしかったです(笑)
クーペなのに格好良くないし、ウエストラインが高過ぎて、オープンなのに全く解放感がないとか・・・うろ覚えですが。

氏の評論は、極端というか好みの部分もおそらく多分に含んでいますが、言いたい事はハッキリ言うような調子で、読み物として楽しかった印象があります。

ベストカー誌からあのコーナーもなくなる(なくなった?)のかな。

余談ですが、徳大寺有恒という名前は本名ではなかったのですね。
今まで知りませんでした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...