What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/12/11

大雪とカメラ雑誌セール

前の週末は、大雪でした。
雪はこの後あっという間に溶けてしまい、今はほとんど残っていませんが、気温はぐんと下がったように感じます。

毎年の事ですが、冬ってこんなに寒かったんだと思い知らされますね。
すぐ忘れてしまうというか(笑)

長靴を履けば、歩き通勤もできるのですが、歩くための靴ではないので、異様に疲れますね。
雪が降ったらおとなしくバスか、自転車で通勤しようかと思います。

新潟市中央区にいると、慣れれば雪でも自転車が乗りこなせるようになります。画像の郵便屋さんも同じですね(笑)
基本的に氷点下にならないこともあり、路面が凍ることがほとんどないからです。
朝の凍結がある関東の方が、冬の自転車は危ないと思います。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED40-150mmF2.8PRO
G+フォトのドラマエフェクト

やっと40-150mmF2.8PROの画像が出てきましたね(苦笑)
雪の立体感を強調するためにエフェクトもかかっているので、参考にはしにくいかと思いますが。


 ■カメラ雑誌セール

Amazonで電子書籍kindle版のカメラ雑誌バックナンバーが108円で販売されています。
少し見た感じだと
デジタルカメラマガジン


CAPA


デジキャパ


が108円と安いですね。(2014年12月11日現在)
普段、付録でも付かないと雑誌を買わない私ですが、もし気になる特集などあったら購入してみようかと考え中です。
雑誌の電子書籍版て、読みにくいイメージも強いのですけどね。

このセール(?)は、いつまでなのか良く分かりませんが、しばらく続けばいいですね。
通常の価格で購入した人はショックなほど安価かもしれませんね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...