What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/12/19

ほっと一息と軽量アルミ三脚

仕事が今年最後の山場を越えました・・・ほっと一息。
仕事のスケジュールのタイトさもありますが、いろいろな集まりの忘年会も集中したので、余計に忙しく感じました。
そして今夜も自分のメインの職場の忘年会です。

カレンダーでは、あと一週間で仕事納めです。
とは言ってもクリスマスやら冬休みやら子どもたちが騒がしい期間なので、慌ただしく年末年始も通り過ぎてしまいそうな予感がしています(苦笑)


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
OLYMPUS M.ZuikoDigital/25mmF1.8


 ■軽量アルミ三脚

HAKUBAのW-312という軽量(730g)な三脚です。
(画像はAmazonのリンク)

数日前に買いました。
お店にもよりますが、1000円前後のかなり安価な部類かと思います。

もともと似たようなのを持っていたのですが、今は手元にないのと、クルマを運転しないツマにとっては、とにかく軽いのが優先ということで、買い直しみたいなものです。

私のカメラも、今やGH4・E-M5・α7・RX1などを持ちだすことが多く、α900みたいに大きな一眼レフの出番は少ないので、このくらいの三脚でも支えられます。
さすがにどっしりはしていないので、これにカメラをセットしたままその場を離れるのは不安ですけどね。

こう軽いと、三脚を持ちだす頻度もきっと増えそうな気がするので、買ってよかった気がしています♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...