What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2014/12/29

お菓子のおすしやさんと帰省に持っていくカメラ

娘とお菓子のおすしを作りました♪
これすごいですよ!
それっぽいです
(画像はAmazonリンク)
右のタマゴはちょっとイマイチに感じますけど、マグロ、イクラはいいです。
しょうゆも作れるんです。

タマゴにかかっているのが分かりやすいですね。

味は駄菓子のラムネとか、駄菓子のゼリーみたいで、全然美味しくないですが、感心しっぱなしでした。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC H-X015


 ■帰省に持っていくカメラ

年末年始は、実家の宇都宮に帰省するのですが、持って帰るカメラレンズを考え中です。
以下候補です。
  1. OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED40-150mmF2.8Pro
  2. OLYMPUS M.ZuikoDigital/25mmF1.8
  3. PANASONIC H-X015
  4. PANASONIC H-F008
  5. MINOLTA HighSpeedAF/Apo200mmF2.8G
  6. SONY SAL85F14Z
  7. MINOLTA AF/Macro50mmF2.8
  8. SONY SAL1635Z
  9. SONY Cyber-shot/DSC-RX1
40-150mmF2.8を関東の晴天の下で存分に使いたいという願望もあるので、基本的にはマイクロフォーサーズを中心に持っていきたいのですが、なんだかんだ言っても135判で使用するAマウントレンズが好きなので、α900にひとつくらい装着して持っていこうかな・・・とも思っています。
必須は 1、3だけとは考えていますけどね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...