What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/01/27

NGT48とまた雪あそび

画像とは全く関係ありませんが、NGT48というアイドルグループが誕生するそうです。
NGTは新潟を表しているそうで、かのAKB48の姉妹(?)グループで、今後オーディションやら劇場(コンサート会場?)オープンやらがあるそうです。

AKB48は特に年末は毎日のように目にしたこともあり、多少分かるようになってきましたし、人気のコンテンツなので、私の住む新潟が盛り上がることには賛成です。

また違うとは思うのですが、新潟にはアルビレックスというスポーツチームがあり、地元サポーターの応援は、とても手厚いと思います。地元愛みたいなものなのかもしれません。
NGT48も良いサポーターが生まれるといいですね。

劇場の予定場所は明かされていませんが、思いつくだけでも空き家になっている一等地の建物はたくさんある(それも問題なのですが)ので、分かりませんね。

古町の大和というデパートがあった跡地とか、駅周辺ではプラーカという施設またはドンキホーテの建物内。他にも万代ではバスセンターの上も結構空いているように思います。野外ステージもありますし。

どこにできるとしても私の生活圏内になりそうなので、なんだかわけも分からず少し楽しみです♪


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED40-150mmF2.8PRO


 ■また雪あそび

今週末も、新潟県長岡市の国営越後丘陵公園で雪遊びを予定しています。
機材は前回と同じく
  • PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
  • OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED40-150mmF2.8PRO
をメインに据えて撮影していこうと思います。
ある程度の雪の中でも超時間安心して使えますからね♪

ボディはオリンパスのE-M5でもいい気もしますが、バッテリの耐寒強さと、グローブを装着していても扱いやすいグリップの大きさとなると、GH4の方が合っています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...