What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/02/10

シグマの新製品発表

CP+直前で各社新製品の発表が続いています。
シグマのdpクアトロシリーズに新モデルの発表がありました。
実は、密かにSD1の後継カメラを期待していたので、少し寂しいです。

とはいえ「ゼロ」とは、なかなか面白いことしてきますね♪


SIGMA dp3Q

さらっと1.2倍テレコンと書いてあります。
75mm→90mm
として使用できるようにしたのですね。

1:3の接写性能ということは、APS-Cなのでハーフマクロくらいでしょうか。

このdpQシリーズは、やはり気にはなっていますが、とても大きいのが一番ネックです。
DPMシリーズでも大きいと思いましたけど(笑)



https://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=798

SIGMA dp0Q

レンズ長いですね!
広角21mmF4

・・・手ぶれ補正ないうえにF4と暗いので、けっこうシビアですね。
初代DP1もF4でしたっけ。

こんなに長いレンズもGO出せるんだったら、ズームバージョンもあるといいのにな。
でも焦点距離ごとに電子補正とか大変なんだろうな。

株式会社シグマは、Foveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載するレンズ一体型デジタルカメラの新製品「SIGMA dp0 Quattro」を発表した。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...