What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/02/20

発表会撮影機材とE-M5II発売

お正月に行ったツインリンクもてぎのコレクションホールです。
ブログにアップするのをすっかり忘れていました。
ホンダはF1復帰ですね。
いろいろ思うところはありますが、やはり日本メーカーがいないことには、盛り上がりきれないですので大歓迎です。
ドライバーのアロンソも好きですよ♪

さて、画像とは関係ないですが、明日は子どもの通う幼稚園のひなまつり発表会です。

踊りや歌に演奏など、家でも練習していますが、当日をとても楽しみにしています。
私は最後列のあたりからムービー撮影をする予定です。
  • PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
  • OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED40-150mmF2.8PRO
で4Kムービーに決まりですが、合間にスチルも撮ると思うので、そのカメラをどうするかは悩んでいます。
今回は運動会ではなく、AF性能が重視されないので、もしかすると4Kフォトが実用になるかもしれませんので、そこらへんも試してみたいとも考え中ですが、うまくいかないとストレスなので
  • OLYMPUS OM-D/E-M5
  • PANASONIC L-RS014150
  • SONY Cyber-shot/DSC-RX1
あたりを、サブとしてバッグに入れておくかもしれません。

オリンパスとパナソニックのレンズとボディがチグハグですが、コレがベターなはずです(笑)


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED40-150mmF2.8PRO


 ■E-M5II発売

本日、オリンパスOM-D/E-M5IIが発売されました。
個人的にもとても気になっているカメラです。それに、周辺でも買った・届いたの報告もちらほらとあり、羨ましいです。

とは言いながらも、マイクロフォーサーズはE-M5とGH4の2台体制でも満足度は高いですし、先日参考としてお披露目されたチタンカラーバージョンのE-M5IIも、もしかしたら発売の可能性もありそうなので、もう少し様子を見ておきたいです。
新発売キャンペーンもそれほど心揺さぶられなかったので、心穏やかです(笑)

もしチタンカラーバージョンが発売されるなら、それがいいなと考え中です。(パナソニックのグレーのレンズもマッチするかも・・・なんて。)

マイナビニュース:オリンパス、CP+2015で未発表チタン色の「OM-D E-M5 Mark II」を展示 - 開発中の魚眼レンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PRO」も

デジカメWATCH:【CP+】オリンパス、特別色チタンカラーのE-M5 Mark II

チタンカラーの参考にされたのはオリンパスの以前のカメラOM-3tiとのことですが、カメラ歴の短い私にはよく分かりません。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...