What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/02/24

ASIMOのご先祖様とE-M5II用アクセサリとハイレゾショットのタイマーとストロボ同調

ツインリンクもてぎのコレクションホールは、クルマだけではないのですね。
ASIMOのご先祖様


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED40-150mmF2.8PRO


 ■E-M5II用アクセサリとハイレゾショットのタイマーとストロボ同調


オリンパスE-M5II用アクセサリ
HLD-8

これって、グリップGとバッテリホルダPで別売りもしてるのですね♪

そしてGですが、ただのグリップではなくて、ヘッドホン端子を装備しています。
痒いところに手が届きましたね(*´_⊃`)

ちなみにPはE-M5のグリップのバッテリホルダと共通らしいですね。

https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/817618?_ga=1.154305656.1781934885.1421734633

ハイレゾショット用のタイマーもあるのですね♪
よかった(*´_⊃`)

>またこの機能、実はストロボ同調が可能です。1/20秒以上というシャッター速度制限はありますが、スタジオ撮影などでストロボをお使いの場合にもご活用頂けます。 

なんと、そんなこともできたのですね!オリらしいというか(笑)

http://fotopus.com/naviblog/amy/2015/02/_em5_mark_40m_1.html
開発部門の職種を活かし、ペンの開発秘話や、プロカメラマンとの写真談義など、自分の写真を取り入れながら、思いのままにお伝えします。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...