What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/02/27

久しぶりのおひとりさまとソニーFE24-240mmの発売日

ツマと子どもたちがディズニーリゾートへ旅行してきました。
楽しんで疲れきって帰ってきました。
何百枚も撮影してきたので、なかなか画像が見終わりません。週末にでもゆっくり見ておこうと思います♪

というわけで、私は久しぶりのおひとりさまでした。
普段は遠慮して遅くまで飲んだりしないですが、せっかくの機会でしたから、気になっていたお店を梯子してきました。
二日間でお姉さんのいるお店も含めて5軒(苦笑)
連日付き合って頂いた友人には大感謝です。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1
1/5s , F3.0 , ISO125
ツマ撮影

SH1は本当に大したもので、1/5sのシャッタースピードでも止めてしまうのですよ。
ツマは片手で適当にパシャパシャやっているだけなのですけどね。イメージセンササイズが小さい方が、センサーシフト光学5軸手ぶれ補正は強力に感じます。
E-M5IIより強力なのでは?とか思ってしまいます(笑)


 ■ソニーFE24-240mmの発売日

あちこち噂(デジカメinfo)が出始めていますね。
3月4日発表の3月12日発売だとか、価格は1000ドルオーバーだとか。

さすがに135判の高倍率ズームレンズということもあり、決して安価ではありません。
日本での価格も来週には分かるのでしょうから、静かに待ちたいです。

でも、ソニーのGレンズでもZeissレンズでもないのに10万円を超えるようなレンズって、STFかムービー用途のSELP18200しかないのです。どちらも特殊なレンズです。
そう考えると強気だなとも思ってしまいます。

GとかZを付けないということは、画質はそこそこと事前予告されているような気がして、イマイチ盛り上がれませんが、あとは実物のレビューなどを見て自己判断するしかないですかね。

パナソニックのL-RS014150を超えるような、好みの描写の高倍率ズームレンズだと良いなと思っています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...