What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/03/06

Amazonキンドルの気になる本

今回はAmazonキンドルのカメラやレンズに関する本の中で、セール(?)価格になっている、個人的に気になる本を紹介します。

パナソニックGH4に関連する書籍というのは全然ないのです!
初めて見つけました。キンドル専用書籍でしょうか?
ぼろフォト解決シリーズ050 Panasonic LUMIX GH4・FZ1000・LX100 4K PHOTO プロの撮り方 [Kindle版]

4Kフォトということで、GH4以外にFZ1000やLX100にも関連しているようです。
4Kフォトはなんとか活用したいと思っているので、気になる本です。

マイクロフォーサーズのレンズに関する書籍です。
これは、カメラ店に置いてあるのをチラ見して、電子書籍版があったら欲しいなと思って探したら見つけました。
マイクロフォーサーズレンズ パーフェクトブック[雑誌] CAMERA magazine特別編集 [Kindle版]

作例の写真が豊富です。数ページをパラパラめくっただけですが、作例というか作品的な写真も多い印象です。レンズのスペック以外にも見所アリと感じました。

ソニーα7関連書籍です。
ずっと気になっていたのですが、ずっと買っていなかった本でしたから、このくらい安くなってくれると買いやすいです。
ソニー α7R & α7 FANBOOK [Kindle版]

α7はすっかり防湿庫の番人と化しています。αのレンズ使うなら、古くてもなんとなくα900を持ち出してしまっています。主にバッテリ消費が激しいことに起因していると自覚しています。α7はバッテリのことばかり考えて、いつもヒヤヒヤするのが嫌なのでしょうね(笑)
でも、この本で魅力再発見といけばいいなぁとか思いました。

パナソニックGX7関連書籍です。
GX7は持っていないカメラですが、なんとなくずっと気になっていたカメラです。
パナソニック LUMIX GX7 FANBOOK [Kindle版]

GX7は意欲的なカメラだったと思います。
ボディ内手ぶれ補正も入っていますし、チルト液晶、タッチパネル、可動式のEVFなどいろいろ詰め込まれています。私の場合オリンパスのE-M5を買ってしまい、その後パナソニックのGH4を買ってしまったため、GX7を追加する理由もないのですが、心に残ったカメラなので読み物くらい読んでみても良いかもと思いました。

とりあえず私が気になった4冊をとりあげてみました。
電子書籍(キンドル)版が便利だと思うのは、やはり本棚がいらないところです。それに持ち歩きにも有利です。
ただ、元の書籍のサイズとタブレットのサイズが違うために、読み難くなってしまう物もあるので、お試し版に一度目を通してからがいいです。

私もこの週末に試し読みして、読み難くないようだったら購入してみようかと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...