What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/03/17

ヒヨドリと卒園式カメラ

最近急に暖かくなりましたね。
通勤でカメラを持つ手もかじかまなくなってきました。
ヒヨドリ・・・だと思います。
ウグイス目当てでキョロキョロしたり耳を澄ましているのですが、今日はヒヨドリをたくさん見かけました。
よく見ると、梅もそろそろ咲きそうです♪

春は、撮影意欲も高まります。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1
望遠端*スマートズーム(135判換算約850mm)
1/500s , F6.3(絞り開放) , ISO320

コンパクトカメラでこれだけ大きく撮影できるのですから、それだけで楽しくなってしまいます。
道路を挟んで向こう側の木にとまっていたため、おそらく10m程度離れています。


 ■卒園式カメラ

今週19日は息子の卒園式で、今回も4Kムービーからフォト切り出しかなと考え中です。前回、室内撮影で4Kフォトは難アリと痛感しつつも、またチャレンジしてみたくなっています(笑)
GH4ならスチルにしても無音撮影ができるので、その点でもいいと思っています。
あとは、同じく撮影の静かなRX1も用意しておく予定です。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...