What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/04/04

かもめが翔んだ日

かもめーが翔んだー かもめーが翔んだー♪
飛翔を撮れて満足です♪

またまたムクドリ。
「また来たの?なにか用?朝ご飯中なんだけど」


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SP-100EE

春の歩き通勤は楽しいですね。このカメラはSH-1のようにポケットに入る大きさではないのですが、一眼レフカメラやGH4よりも小型ですし、OM-D/E-M5とはレンズによっては似たサイズですが重さを比べれば、かなり軽いです。
今のように明確に「鳥が撮りたい」という目的があるのならば、コンパクトな方だと思って持ち歩けますね。鳥じゃなければSH-1の方がいいですが。

カモメの飛翔は135判換算350mm程度です。このくらいだと照準器だけ見て勘で撮影してもズレが少なく撮りやすかったりします。
もう少し大きく写したいですが、やはり難易度が超高くなりますね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...