What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/06/16

フライング父の日とハイスピードムービー

6月の第三日曜日が父の日です。
でもツマが間違えて子どもたちに伝えてしまい、第二日曜日の14日に父の日プレゼントを贈られました(笑)
 子どもたち二人が、パパ(と呼ばれている私)を描いた絵です。
上の絵は小学校1年生の息子から。
下の絵は幼稚園年中の娘から。
ありがとう。とてもうれしいです。

家では結構叱ったりしているのですが、笑顔に描いてくれてよかったです(笑)
息子の絵はご覧の通り一色です。いつもそう。ずっと塗り絵など色を塗ることに興味がなかったので、それがよく表れています。でも大胆でのびのびした線を描く事があり、そういえば幼稚園のころに賞を貰った事がありました。
娘はおそらく絵を描くのが大好きで、父の日に限らずよく描いてくれます。息子とは逆に色塗りも大好きですし、絵のタッチも様々です。いろいろな友達や目にした絵の真似をしたりしているのかもしれません。


 ■使用カメラ等 

キヤノン複合機スキャナ機能


 ■ハイスピードムービー

RX10II & RX100IV のハイスピードムービー凄いです。
960fpsですか。しかもFHD。業務用カメラみたいです。

[PAL] mode
XAVC S HD:
50p 50M (1,920x1,080/250fps)
50p 50M (1,920x1,080/500fps)
50p 50M (1,920x1,080/1000fps)
25p 50M (1,920x1,080/250fps)
25p 50M (1,920x1,080/500fps)
25p 50M (1,920x1,080/1000fps)

[NTSC] mode
XAVC S HD:
60p 50M (1,920x1,080/240fps)
60p 50M (1,920x1,080/480fps)
60p 50M (1,920x1,080/960fps)
30p 50M (1,920x1,080/240fps)
30p 50M (1,920x1,080/480fps)
30p 50M (1,920x1,080/960fps)
24p 50M (1,920x1,080/240fps)
24p 50M (1,920x1,080/480fps)
24p 50M (1,920x1,080/960fps)


Quality Priority:
240fps/250fps (1,824x1,026)
480fps/500fps (1,676x566)
960fps/1000fps (1,136x384)
Shoot Time Priority:
240fps/250fps (1,676x566)
480fps/500fps (1,136x384)
960fps/1000fps (800x270)



スペック表を見ると、画素補完をしてFHDにしているようですが、それにしても十分凄いです。
こういう事がRX100IVのようなコンパクトカメラでできてしまうなんて驚きました。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...