What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/06/29

水際危険と青いGM1S

おいちょっとそこのキミ!
アオサギにとっては水際は危険ではないわけですが(笑)

昨日私は、雨に濡れた階段で滑って転んで、激しく捻挫致しました。
実に20年ぶりのギプスと松葉づえです。

滑った瞬間に「やばいやつだ」と直感しました。「グギッ」と音が聞えた気がしました。
骨折したとも思いましたが、レントゲンでも骨は折れておらず、捻挫らしいです。
捻挫とは言っても、ギプスは3週間と言われ、しかも右足首のためその間車の運転もできません。
通勤も松葉づえとバス。そして家も会社も階段3階。

けがなんかしたくないものです。
まさに痛感しているところです。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SP-100EE

SP-100EEは、後ろボケは滲んでフレアっぽく霞んだ感じになり綺麗ではないのですが、前ボケは後ろボケほど悪くないと思います。


 ■青いGM1S

パナソニックGM1Sキタムラオリジナルのダブルズームレンズキット
ソニーのα7とSEL50F18を手放しまして入れ替えました。
レンズが目当てだったので、このボディはすぐに手放してしまうかもしれません。

買い換え時点では46800円で、下取りでお釣りが30000円以上出ました。
ただし、そのお釣りは捻挫の診察治療に流れて行ってしまうわけですが(苦笑)
歩くこともできないので、新しいレンズがあっても寂しいだけですね。

GM1Sの撮影はOM-D/E-M5と25mmF1.8でした。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...