What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/07/22

神戸旅行とBIRDER8月号

7月の連休は、神戸に家族旅行でした。
新潟空港から大阪国際(伊丹)空港へ飛び、モノレールや電車等を乗り継ぎ、ホテルはポートピアホテルに宿泊しました。
ホテルを拠点に初めての神戸を遊びつくしたい気持ちでいっぱいではありましたが、私自身が足の骨折で松葉づえ状態であったため候補を絞って、とりあえずここだけは外せないという場所だけは這ってでも行こうと(笑)
鳥たちの画像は神戸どうぶつ王国です。
タイムリーにこちらのブログ(panoramaheadの蔵さん)を見ていたため、どうしても行きたかった場所です。
一番上の画像は、神戸といえば最初に思い当ったポートタワーそしてハーバーランドです。
数回に分けてブログを書こうと思います。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1

全ての画像がSH-1です。松葉づえや車いすでは、大きなカメラは無理でした。
歳をとったり体が不自由になったら、私の場合大きいカメラなんて使わなくなってしまうのだろうな…と身にしみた旅行となりました(苦笑)
SH-1は今回の私にぴったりのカメラだったと確信してます。
いや、本当は同じく600mmまでカバーするキヤノンのG3Xも気になるのですけど(笑)


 ■BIRDER8月号

普段雑誌などほとんど買わないのですが、BIRDER8月号がとても気になっています。

近所の書店には置いてないので、ネット通販か取り寄せをお願いしに行こうと思っています。
電子書籍版も取扱しているところがあるのですが、私が主に利用するAmazonのKindleが対応していないのが歯がゆいところです。
どの本がどのアプリとか覚えきれないので、できれば一本に絞りたいのですが難しいです。

気になる内容は羽毛の恐竜です♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...