What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/07/13

試練とケガ人の旅行カメラ

試練のような日々が続いています。
松葉づえでの東京出張。しかも雨。
タブレットの故障。
プリンタの故障。
こんなに続く事もあるのですね。

プリンタは、これまでキヤノンのMP540でしたが、次もキヤノンのMG3530です。
写真プリントはお店でしているので、スキャナが主な用途ですから、こだわりはほぼありませんでした。


 ■使用カメラ等 

ソニータブレットPのカメラ

この翌日突然ソニータブレットPが起動しなくなりました。
修理はおそらく購入した金額より高いので、以前購入してあったポラロイドPiguを使用再開しています。


 ■ケガ人の旅行カメラ

次の週末は神戸に家族旅行です。
当然カメラの事を考えますが、松葉づえ状態でいる事を考慮すると、やはり片手で扱えるカメラである事が望ましいです。
  • OLYMPUS STYLUS/SH-1
  • OLYMPUS STYLUS/SP-100EE
あたりがやはり便利なのですが、明るくない場面では頼りない面もあるため悩みます。
  • OLYMPUS OM-D/E-M5
  • PANASONIC H-F008
  • OLYMPUS M.ZuikoDigital/25mmF1.8
をSH-1と一緒に持っておいて、お楽しみ用にしようかなといったところです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...