What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/07/06

折れていたとEF-MTFアダプタ

折れておりました。
捻挫と言われた足は、別のお医者さんに診てもらったところ、骨折でした。
全治二カ月。
今年の夏は始まる前に終わりました。

カメラで遊ぶこともほとんどできないので、つまらないです。


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1


 ■EF-MFT AF

KIPONのEF-MFT AFアダプタです。
忘れたころに届きました。

とりあえず、私の所持していたEF50-200mmF3.5-4.5Lは動作しましたので良しです。

ボディがオリンパスかパナソニックかでも違ったり、いろいろ相性はあるそうです。
キヤノンのレンズも全てが動作するわけではなく、できるだけ試して購入することをお勧めします。
なお、タムロン製レンズは動作するものがあまりなさそうです。
SIGMAは動いたり動かなかったり、ズーム域によってNGだったりがありました。
18-300mmはNGは広角端と望遠端以外ほとんどNGで、150-600mmは600mmの手前少しがNGでした。50-500mmは良く動くみたいです。

私の本命は18-300mmだったため、少し残念でした(笑)



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...