What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/08/10

新潟まつり花火大会とリモコンアプリ

神戸旅行の画像もアップし終わらないままに、次から次へとお出かけしております。
そのかわり平日がいつになく忙しくペースが乱れております。

画像は毎年恒例ですが、新潟まつりの花火を観に行ったため、記録として。
カメラにかじりついて撮影しているより、家族と話しながら食べながら花火を眺めている方が楽しいので、今年はスマホのリモコンアプリを利用してポチポチ撮影していました。

枝豆とビール(ノンアル)で満足でした。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
PANASONIC H-X015
10秒 , F16 , ISO200


 ■リモコンアプリ 

GH4やSH-1等ではそれぞれメーカー純正のリモコン等アプリが用意されています。
カメラでできるだいたいのことができますから、なかなか多機能です。
難を挙げるとすれば、ハードボタンではなくディスプレイタッチなので、スマホを見ながら撮影ボタンをタッチしないと空振りしそうなことでしょうか。

それから、GH4での花火撮影をずっとそれで続けましたが、多重露出はリモコンではできませんでした。対応されるといいなと思っています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...