What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/08/12

フクロウズ

またまた神戸旅行、神戸どうぶつ王国の画像へと戻ってまいりました(笑)

今回はフクロウです。
ところで、フクロウとミミズクの違いはご存知でしょうか。
どちらもフクロウ目フクロウ科で、生物学上では同じ種別だそうです。
一般的には羽角(耳羽)があるものをミミズク、無いものをフクロウと呼ぶことが多いそうですが、例外もあるそうです。
というわけで、耳のような羽根がある一番上の画像の鳥は「ケープワシミミズク」、二番目の画像は「メンフクロウ」です。
このフクロウたちもオープンに飛行訓練(兼餌タイム)したりしますが、他の猛禽類も飛行訓練をしていますよ。
ハリスホークが眼前ぎりぎりを!
このとき私は車いすだったため、スタッフさんがサービスで近くを飛ばしてくれたのかなと思っています。
風を感じるほど近かったため、多少「おおー」と低いビビり声を出してしまったかもしれません(笑)


 ■使用カメラ等 

OLYMPUS STYLUS/SH-1



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...