What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記
カレンダーの休日と水・金曜日は たぶんブログもお休みです

2015/12/15

モンスターストライクと師走も残り半分

モンスターストライクというスマホゲームネタです。
実はチビチビ進めていました。
始めたのは、夏の「ストリートファイター」コラボのときで、単純に子どもの頃の格闘ゲームであるストリートファイターIIが懐かしかったというのもあります。
それまではモンスターストライクは全然知らないゲームでした。見事に戦略にのせられたわけですね(笑)
それでもお金はかけず(というか課金自体他のアプリでもしたことがありません。)やっています。

周りに誰もやっている人はいないため、いわゆる「ソロ」プレイだけで、攻略法も自分で考えたり、ネット検索したり、苦戦しながらプレイしてきました。

そんなこんなではありますが、やっと難関クエストのひとつ「超絶」レベルを初クリアできたのです。地味に一人で感動しちゃいました。スマホのスクリーンショット機能を初めて使うくらいに(笑)

気持ち的にはひと段落ついた感。
クリアできた超絶レベルの阿修羅に関しては、偶然の運が重なってのことなので、他の超絶レベルには挑戦できるような状況ではありません。
このゲームは意外によく考えられていると感じることも多く、テキトーにやってもクリアできるレベルから、ステージに最適なキャラクターを揃えないと難しいレベル、更には最適キャラを揃えたうえで、作戦を練って1ミスも命取りみたいなレベルまであり、遊び方に幅があることです。
それに、課金しなくても、アイテムが少しは配布されるので、やりくりして遊べることが優しいかも。

なんだかゲームの宣伝みたくなりつつあるので、ここらへんでやめときますが、要するに
「とても難しいレベルのステージがクリアできて嬉しかった。」
それだけです(笑)


 ■師走も残り半分

12月になったと思ったら、もう残り半分です。
時の流れが加速しているのではないかと錯覚するぐらい、今年はあっという間だったような気がします。
ブログも更新が少ないですが、年末までにはまだ何回か更新したいという希望があります。

そういえば、ローカルの小さな写真コンテストなのですが、応募した写真が最優秀賞に選ばれまして、賞品も頂けるそうで、思わぬ形で自分宛のクリスマスプレゼントになりました♪
子どもが写っているため詳細は書きませんが、写真撮影も続けていると、いい事もあるもんですね。
応募を勧めてくれたツマにも感謝。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...