What's yoyomemo

(since 2012)
趣味のつぶやきや 気になるニュースの備忘録等 ときどき 子育てられ日記

2018/07/19

RCカー製作記 6章「一部フィルム剥がしと表側塗装」

前回塗装を終えた、我が家のロードスターボディです。
タイトルのフィルム剥がしをします。

以前の記事でも少し書いたのですが、ボディの表側には薄いフィルムが貼ってありまして、それを剥がしてからシールを貼り付けて完成となります。

というわけでフィルムを全部ぺりぺりっと…とはいかずに、一部だけにデザインナイフで切れ目を入れて剥がしました。
フィルムをマスキングとして残して、一部に表から塗装するためです。

今回やってみたのは、リップスポイラーとグリル脇の開口部風なところです。
そもそも、このロードスターにはこれらの黒はないですが、私が以前乗っていたRX-7(FD)のオマージュと言いますか、黒い塗料が残ったので遊びです。
リップスポイラーとした部分は、ボディカットのときに本来カットする部分だったのですが、残しておいたのでした。

表から塗装するのは意外に簡単で、こんなことなら中央のグリルも表からやればよかったです(苦笑)
内側からだと、入り組んだ部分のマスキングも塗装も苦労しました。


 ■使用カメラ等 

PANASONIC LUMIX/DMC-GH4
OLYMPUS M.ZuikoDigital/ED40-150mmF2.8PRO



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...